ENJOY & LOVE

クローゼットオーガナイザーakipanの働きざかりのアラフォー世代を応援するブログです

10月☆自分との闘い

こんばんは。
このブログで伝えたいこと、、、模索中ですが、書きます。


今日の私、プレゼンの機会がありました。
かなり久しぶりでした(笑)

午後からだったので、お昼休み少しキンチョーしたときに思い出した話。

思い出したのは、、、自分の緊張している理由。


リオで活躍された吉田沙保里さん、伊調馨さんを指導されてらっしゃる栄監督が仰ってた「勝ちたいという気持ちですら、邪念である」


結局、話の次元は異なりますが、「よく見られたいと思うから緊張してる、そして邪念が生まれてる」ということに気付けたのです。



今まで自分のやってきたことにフォーカスして、自分をよく認めて、できることに集中すると結果はついてくる。


緊張も思考のクセから、生まれるのです。
クセに気づき直せば、ある程度うまくいきました!
(結果は完璧ではありませんでしたが、無事終わり今の自分で伝えたいことをきちんと伝えれたので、よかった!)


これもまた、自分との闘い。